So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Vol.211  Apr.2018 [Paw Paw Magazine]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●●●  Paw Paw Club Magazine Vol.211  ●●●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● Paw Paw Societyに会員登録されますと、
 自動的に毎月マガジンが届くようになっております。

● 今までのお勉強室のバックナンバーはこちらです。
 http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/index.html

 お勉強室とアロマデータは、ID(ユーザー名)と
 パスワードを入れてご覧になって下さいね。

● 過去のマガジン内容は以下でご確認いただけます。
 http://pawmaga.blog.so-net.ne.jp/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

4月ももう半ば!春真っ盛りの季節ですね。
桜の季節が終わってどんどん気温が上がってきている地域、
これから桜の季節を迎える地域、
どこも春の柔らかい日差しがいっぱいの季節ですね。

日本のこの時期はレンゲの絨毯や菜の花の季節でしょうか?
懐かしい景色が心に浮かびます。
みんな元気に過ごしていますか?  

マイアミのこの時期は日中は既に初夏の日差しです。
日もどんどん伸びてきてわんこたちのお散歩ラッシュの時間も
午後6時過ぎになってきました。
気温は上がってきてもまだ湿気は少ない季節、
気持ち良い季節をうんと楽しむCoCoっちです。

春は健康診断の季節でもありますね。
毎年この季節になると「検診結果です!」のご報告を多く頂き
今までの経過を振り返りながら、しみじみ嬉しかったり、
シニアさんの経過には、更に一緒に考えたりしながら、
これからも元気で!と願います。

徐々に気温が上がってくるこの季節、
みんな体調を整えて元気いっぱいに過ごしていてね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◆ この時期に気を付けたい事 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

春はワクチンやフィラリアのお薬開始の時期でもありますね。
同時に春はデトックスの季節とも言われています。

冬のあいだに体に溜まったものが新陳代謝が盛んになるとともに
体外に排泄されやすくなります。

デトックスのためには肝機能の応援がとっても大事。
肝臓の働きを応援してあげる食材はこちら
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.104.html

肝臓機能を高めるツボマッサージはこちら
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.150.html

そして全ての要である腸の健康もとっても大切です。
毎日のウンチで腸の元気もチェックしてあげてくださいね。
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.92.html

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ What's New? ◆◆◆ ‥‥ Paw Paw Clubよりお知らせ ‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ゴールデンウィークの発送状況のお知らせ

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りの営業です。
04/29と04/30はお休み。05/01と05/02は発送あり、
05/03-05/06はお休みを頂きます。

GW中に配達ご希望の方はヤマト運輸で日にちと時間をご指定ください。
楽しいGWを過ごしてくださいね!


◆ 今年もPawPawスプリングフェア開催です!

今年も04/15-05/14の間、スプリングフェアを開催します。
春のおもちゃ祭りも開催!可愛い子分たちもみんなセールです。
みんなにニコニコ楽しんで頂けたらいいな~。
春うらら・・・ふんわりとやわらかい日差しの中で幸せな時間を過ごしてね・・・
PPCスプリングフェアのページはこちらです。
http://www.pawpawclub.com/springpaw/springfair-menu.html


◆ ギザ芋、スーパーサイズになります!

みんなの大好きおやつ、ギザ芋ですが、
今までの倍近くの9オンス、スーパーサイズに変更になります。
毎日食べてもうんとうんと長持ちです!(新サイズは来週入荷見込みです)
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/healthytreats/bichonfries.html


◆ 今までサイズのギザ芋、訳ありセール残りわずかです!

消費期限が4月いっぱいのものがセールです。
食べきれなくても乾燥したものなので期限が過ぎても
湿気さえ吸わなければ問題はありません。
すぐに食べない分は冷凍しておけば半年は大丈夫です。
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/healthytreats/bichonfries.html


◆ ピーピーサポートの入荷遅れ、申し訳ございません。

結石を砕くサプリ、ピーピーサポートの入荷が遅れています。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
あと1週間前後で入荷見込みです。

結石のある子はその間、クランベリーや消化酵素で
メインテナンスしていてね。
http://www.pawpawclub.com/for-mom/supplementformom/cranberry.html
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbsupplement/pawsAGE.html


◆ Face Bookページへのレビューをお願いします!

FaceBookのPawPawClubレビューページです。
https://www.facebook.com/pawpawclub.love/reviews

商品に関して、マガジンに関して、お勉強室に対して、
いろいろなご意見をお聞かせいただければ嬉しいです!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ お客様からのご相談・ご質問コーナー ◆◆
このコーナーでは頂いたご質問の中から他の方にもお役に立てそうなものを
いくつかご紹介させて頂いています。 (全てのご質問ではありません)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お客様からのご相談:

先日、心臓から来る発作を起こしました。
今は落ち着いています。

食事が非常に気まぐれで、確実に飲ませる方法がありません。
血管拡張剤のエナリンとニトロは砕いて、少量のはちみつを付けて、
舌の上やほほの内側にくっつけてます。

食事は、普段はおからを乾煎りしてゴマとカツオ節を入れたものに、
ブロッコリ、人参、鶏のささみを蒸して、プロセッサーで細かくしたものを混ぜて、
ささみを割いたものと、牛肉の赤みを焼いたものを小さく切って載せて、
少しだけカリカリフードいれてあげているのですが、食べたり食べなかったり。
食べなかったら、ヨーグルト乗せてみたり、フリーズドライのチーズ載せたりして、
何とかいつもの半分まで食べさせたりしてます。
かと思ったら、何もしなくてもぺろりと食べたり。
今日は、晩御飯はトッピング乗せてもプイ! 
で、サツマイモをレンジで蒸したものを上げたらパクパク…はあ。たいへんです。
鶏ガラでスープ作ってかけたりもしたんですが、
ご飯がお皿にくっついて食べにくいらしく、これもだめでした。
スープを大量にしたらいいのかな?とも思いましたが、まだ試してません。
食べてくれるものを探すのがたいへんです。

● PawPawClubのお返事:

メールを拝見して「え・・・」と言葉をなくしました。
まさか、そんなに進行していたなんて・・・

心臓の発作が起きないために、
リキッドサラダをどうかこまめにあげてみてください。
細胞の酸素効率をできるだけ落とさないと予防になります。
できれば朝昼晩寝る前の1日4回、昼晩2滴ずつ、
朝と寝る前は3滴あげてみてください。

発作に対してチアノーゼがみるみる改善されたみるくちゃんの経過が
きっとご希望になって頂けるかと思います。
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/liquidsalad-Happy-14.html

そして、心臓をしっかりサポートするカーディオヘルスが
心臓を少しでも後押ししてくれると信じておすすめします。
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/cardio.html

お食事はムラがあるようですね。
心臓には青み魚や魚の脂身が良いので、もしも食べられるなら
いわしやアジやサバ、サーモンなどを加えてあげてみてくださいね。
イワシなどの青み魚にはEPA、DHA、CoQ10、セレンなど
心臓に有効に働く栄養素が多く含まれています。
うちのCoCoっちのご飯にサーディンを加えているのには
こういった理由があります。

あと、卵は総合栄養食ですし、大好きな子も多いです。
食事のムラがある子で卵ご飯は大好きという子もいます。
お食事ぷぃ!の時はぜひ試してみてね!
うちのCoCoっちは卵の殻をむき始めるとキッチンに飛んでくるほど
大好物なんですよ。

これはチュ~ちゃんの心臓専門医の先生に教わったのですが
バナナやじゃがいもなどカリウムの多い食材も有益です。
うちのCoCoっちもマルチーズで心臓病のリスクがあるので
バナナはおやつとしてあげています。
お味が好きで食べてもらえるといいな~~。

あと、レバーに含まれるビオチンCoQ10も心臓に良い栄養素です。
心臓に良い食材はお勉強室の「症状別食材」で取り上げていますので
ぜひご参考になさってくださいね。
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.45.html

発作が起きないように頑張りましょう!!
まずは食べむらが少しでも改善してもらえたらと思います。
今日も穏やかな良い1日でありますように・・・


■ お客様からのご相談:

結石の兆候がありフードを
phコントロールに変更しました。
ポークレバーやギザギザクッキーを食べさせて問題ないでしょうか。

● PawPawClubのお返事:

結石の兆候があるとのこと、
ストラバイトかな?シュウ酸カルシウムかな?
尿酸塩素結石かな?

ギザ芋はストラバイト結石に起因するものはありません。
ただ、スイートポテトなのでシュウ酸は含みます。
なのでシュウ酸カルシウム結石の場合はあげないほうが良いですし
ストラバイトや尿酸塩素結石の場合はあげても大丈夫だと思います。

スイートポテトだけのギザ芋よりもアップルやケールなどを含む
ストロベリーバナナや丸ギザの方がバランス的に良いかと思われます。

ポークレバーはプリン体を含むので
尿酸塩素結石の場合はあげない方がいいかも知れません。
ストラバイトやシュウ酸カルシウムの場合は大丈夫です。

腸内環境を良くすることで、結石予防ができている子も多いんですよ。
そういった意味では消化酵素もお勧めです。
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbsupplement/pawsAGE.html

また、ストラバイトの場合はクランベリーが
細菌を住み着かせない環境を作ってくれますのでお勧めです。
http://www.pawpawclub.com/for-mom/supplementformom/cranberry.html

早くスッキリ良くなって療法食から解放されますように・・・


■ お客様からのご相談:

抹茶って犬にあげてもいいのでしょうか?
最近健康ブームで抹茶を買ったのでフードに混ぜてみようかと思ってます。
抹茶は強すぎますか?
あと、普通のお茶って犬に飲ませてもいいのでしょうか?

● PawPawClubのお返事:

抹茶は強力なポリフェノールであるカテキンの抗酸化作用に注目されています。
こちらのホリスティックの獣医さんは普通にいれたお茶を
経口的にわんこに与えるのは良しとされています。
緑茶にはアレルギーに効果のあるフラボノイド、ケルセチンも含まれます。

ただ、抹茶そのものをわんこにあげるのはカフェインの問題があるので、
(抹茶としてはノンカフェインの抹茶ってあるのかわからないので)
安全のためにはカフェイン抜きの「普通のお茶を普通に煎れたもの」のほうが
勧められています。(冷ましてあげてくださいね)

お茶のエキスは実はハーバルスプラッシュにも入っているんですよ。
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/paws-herbalsplash.html

理由としては緑茶ポリフェノールに、抗炎症作用と抗ヒスタミン剤効果があるので
痒みを和らげる効果があるのと、消臭作用、肌の収れん作用、
強い抗酸化作用がUVAやUVBによる紫外線ダメージからお肌を守るといった
理由からです。

濃く煮出したお茶は冷やしてアレルギーの皮膚に塗ると痒みを抑えてくれますし
お茶殻は蕁麻疹や赤くなった皮膚に当てると症状を落ち着かせてくれます。
飲んでも外用的に使っても効果のあるお茶、有効に活用なさってくださいね。


■ お客様からのご相談:

AHCCを肝臓のために飲ませようと思っています。

グレープシードの抗酸化サプリと、リキッドサラダの免疫系のサプリと
一緒に飲ませても良いでしょうか?
リキッドサラダは同じく免疫系なんでどうかな?と思い質問しました。

● PawPawClubのお返事:

AHCCは活性化糖類関連化合物です。
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbsupplement/katsuri-AHCC.html

単なる免疫アップ物質ではないので
強い抗酸化力のあるグレープシードと
細胞の酸素効率を助けながら免疫力アップに効果のある
リキッドサラダとの併用はとても有効です。

実際にリンパ腫でAHCCとグレープシードとリキッドサラダ
(その子はスーパーシニアや消化酵素など他のサプリも併用されています)を
併用されて良くなった子もいらっしゃいます。
なので安心して併用なさってくださいね。


■ お客様からのご相談:

フィラリア予防の季節になりますが、
このフィラリア予防薬も体に良くないですよね!
しかし、フィラリアになってしまった子もいたりするので
予防できる病気は予防したいですが、
ハーバルインセクトシードルで乗り切れるでしょうか。

● PawPawClubのお返事:

日本も気温が上がってきてそろそろフィラリアのお薬の季節ですね。
フィラリア予防のお薬はうちのCoCoっちも飲んでいますが
(なにしろマイアミなので1年中蚊がいたりします)
普通の量の半分を飲ませています。
(4.5キロの子までは1錠なのですが
CoCoっちは3.0キロなので半量で様子を見ていましたが
ここ9年大丈夫です)

が、実際のところ、蚊に刺されたことはありません。
虫除けはインセクトシールドだけで、
わんこお散歩道も通りますし、他のわんこたちとも触れますが
蚊はもちろん、ノミもダニも付きません。
お散歩前のインセクトシールドだけで予防できています。

我が家は自然な風を楽しむために窓を開けていることが多くて
蚊も入ってくることがたまにあるので要注意なのですが
それでも喰われたことはありません。
毎日のインセクトシールドの残り香が効いているのかな。
(ママはしっかり刺されます)
が、フィラリアは怖いのでお薬も半分の量で予防しています。
身体への負担をこうした形で少しでも減らしてあげられればと思います。
蚊だけでなくノミやダニも自然な形で
身体に優しく避けられたら良いですね。


■ お客様からのご相談:

お散歩が気持ちいい時期に腰痛が出てしまいました。
4年半前に股関節が痛くなった事があり、pawpawさんのサプリで回復し、
それ以降はどこかに痛みが出ることはなかったのですが、
一週間ほど前に立ち座りに戸惑う仕草や、
抱っこを求めてタッチするのを躊躇するようになり、慌てて病院に(>_<)
椎間板ヘルニアのグレード1の疑いと言われました。
今は痛み止めのお薬を飲んで様子見しています。
このままグレードが進まないように、安静にするしかないと言われました(>_<)

関節のサプリを再開させた方がいいでしょうか?
お薬が増えて来たので、今飲んでるお薬やサプリとの飲み合わせや、
アレルギーは大丈夫でしょうか?
(食べ物で痒みが出やすい子です。)
もし再開するなら、久しぶりなので、改めて摂取量も教えて頂けますか?

サプリはpawpawさんのサプリ以外は飲ませていません。
体重は4.7キロ
心臓も肝臓も現状維持です。食欲旺盛です!

痛み止めを飲んでいても、いつもより動きが悪くて とくに朝一番に痛そうにいています。
このままグレードが進んでしまい、もしも神経症状が出てしまったら、
と思うと心配でたまりません。ただいま13才4カ月。
まだまだ元気に歩いてほしいです。

● PawPawClubのお返事:

腰痛が出てしまって、椎間板ヘルニアのグレード1だなんて・・・
どうか悪化しないようにと願うばかりです。

椎間板ヘルニアで関節サプリとリキッドサラダで
良くなった子は多いので、ご希望を持ってくださいね。
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/glucosamine.html
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/liquidsalad.html

リキッドサラダが細胞の酸素効率を高めることで
サプリが更に有効に細胞に取り入れられて効果が高まります。
なので特にシニアさんや問題のある子は併用される子はとても多いです。
みんなの笑顔のご感想がご希望になってもらえますように・・・

今飲んでらっしゃるお薬との併用はもちろん大丈夫です。

2015年の3月に関節サプリをご使用なさってらっしゃいましたね。
今のものはMSMや緑イ貝も入っているので更に強力になっています。

シニアの子は関節のメインテナンスに使われる子が多いのですが
現在までアレルギーの子から反応があったというご報告は
頂いたことがありません。

現在発症されたばかりなので最初は1日1錠をあげてください。
痛みが治まってきて大丈夫そうだったら1/2錠に減らしてください。
ご心配な場合は1錠を続けられて大丈夫です。

心臓も肝臓も現状維持、食欲も旺盛!!

大きな病気を乗り越えたのですから
きっと今回も乗り越えられます!!<言い切らせてください。

まだまだお散歩をうんと楽しむ年齢です。
早く良くなってお散歩でダッシュできるようになりましょうね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ マンスリーセール商品 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月は「春らんまんハッピーにね!」がテーマです。

今月のセール商品たちはこちら 
http://www.pawpawclub.com/pop/sale.html

* セール価格でオーダーの際はメンバー様ナンバーのご記入をお願いします。
(正しいメンバー様ナンバーの記載がない場合は一般価格となります)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 嬉しいご報告!PawPawわんこたちのコメントから ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2018/03/28  アトピカが中止出来る様になりました!!のpanちゃん

pan-032718-2.jpg

*ご使用商品

心臓機能をしっかり応援するサポートサプリ・カーディオヘルス
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/cardio.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/liquidsalad.html
シニア予備軍にもシニアにも栄養バラアンスを・スーパーシニア
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/supersenior.html
徹底した抗酸化アンチエイジングサプリ・フォーエバーパップ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/foreverpup.html
まるで綿毛のような柔らかさ・ふかもこタオル
http://www.pawpawclub.com/wellcaredclub/pawshelper/ppctowel.html
ハーブが効く!外耳炎の予防に・ハーバルイアウォッシュ   
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/paws-herbalearwash.html

* 03/26/18に頂いたメールで・・・

朗報です(^_^)
アトピカが中止出来る様になりました。
crp0.00

元々アトピカも副作用が少なからず出ていましたので…
中止した事で今は 耳も、指の間も、お口の周りも
どこも痒くないので 幸せな日々が続いています。

心臓の検査結果も前回から変わりないとの事です。
pawpawさんのサプリに出会えた事に感謝の日々です。
有難うございます。

今回お送りする写真です。
窓越しの暖かい日差しが大好きでいつも最高のお気に入りの場所で
とっても幸せそうに寝ている姿です。
体調がベストなのでしょうね!その時撮った一枚です。

もう1枚は耳に神経を集中させて
何の音かを聞き分けている様子の時です。
この時は 大好きな大根を包丁で切っている音に
集中している時の一枚です。

生野菜 果物が大好きです。
panにも生野菜を色々混ぜてペーストにしたいのですが…
アレルギーが多すぎて 種類が限られてしまいます。
大根もアブラナ科 大量にはあげる事はできないので。

でも 野菜から酵素を取り入れる事が出来たら良いかな?
・・・と思っています。
AGEも試してみましたがパパイヤに反応してしまいました。
何か良い食材とか 良い方法などありましたら
是非アドバイスして頂きたいと思います。

アレルギー反応を示す種類
キク科 イネ科 シソ科 セリ科 ナス科 マメ科 モクセイ科
ブナ科 オオバコ科 スイカズラ科 ニワトコ科 ヤナギ科

* PawPawClubの返信

panちゃん、アレルゲンがいっぱいなので限定されますね。
酵素は、タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)、
でんぷん分解酵素(アミラーゼ)、脂肪分解酵素(リパーゼ)の
3種類になりますが、わんこは炭水化物を必要としないので
でんぷん分解酵素は穀類をあげている場合のみ必要となります。

わんこに大切なタンパク質分解酵素は
パイナップル、パパイア(panちゃんは反応しちゃいましたが)、
プルーン、りんご、メロン、キウィなどのフルーツに多く、
その他ゴーヤや納豆に含まれます。
(あ、納豆はマメ科になるからNGですね・・・
ゴーヤはウリ科だから大丈夫かな?
うちのCoCoっちは切って苦いまま食べます)

うちのCoCoっちはパピーの頃に
一時食糞をする時期があって
その時にタンパク質分解酵素のパイナップルを勧められました。
この事はお勉強室の「写真で見るCoCoちゃんご飯-1」に載せています。
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.120.html

脂肪分解酵素リパーゼは、イチゴ、グレープフルーツ、オレンジ、
アボカド、スイカ、トマト、ズッキーニ、セロリなどに含まれます。
(トマトはナス科なのでNGかな?)

発酵食品であるチーズにも含まれます。
市販のものは塩分が気になりますので
ご家庭で作ってあげても良いと思われます。
お勉強室の「カテージチーズを作ろう!」も
ご参考になさってくださいね。
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.47.html

あと食べ合わせで、
わんこには卵の白身を生であげてはいけません。
理由として生の卵の白身に含まれるアビジンが
ビオチンの吸収を阻害するというのが理由ですが、
それだけでなく、生卵の白身に含まれるオボムコイドは
消化酵素の働きを阻害します。
なので、卵をあげるときは白身は完全に火を通して
黄身が流れ出るくらいが目安となります。

良い食べ合わせは酵素と乳酸菌。
一緒に摂ることで相乗効果があります。
我が家では自家製ケフィアをCoCoっちの生食に加えています。
panちゃんも乳酸菌+酵素で相乗効果を狙ってね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2018/03/31  シャンプーとても良いですね!のNOELくんとSUZUちゃん

noel_suzu-033018.jpg

* ご使用商品

ハーブのチカラでコートと皮膚をしっかり保護・ハーブシャンプー
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/ppc-shampoo.html
ハーブのチカラで汚れ知らずにふわさら・ハーバルスプラッシュ
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/paws-herbalsplash.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/liquidsalad.html
身体に優しい消化酵素 Paw’s A.G.E.
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbsupplement/pawsAGE.html
シニア予備軍にもシニアにも栄養バラアンスを・スーパーシニア
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/supersenior.html
肝臓をしっかり保護、再生を応援する・ミルクシッスル
http://www.pawpawclub.com/for-mom/supplementformom/milkthistle.html
徹底した抗酸化アンチエイジングサプリ・フォーエバーパップ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/foreverpup.html
関節サポートサプリ・ホップステップジャンプ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/glucosamine.html

前回購入したシャンプーですがとても良いですね!

私は出張トリマーなんですが、
シャンプーは割と色々な種類を試してきましたが、とても良いです。

我が家はフルコートにしてますが、
トリートメントが無いのと揮発性があるのでとても時短になります。

NOELも9才になりトリミングも負担になるので
10才になったらカットダウンかなと思ってましたが
もう少し頑張ってもらおうと思いました!
出来る事ならずーとフルコートでいて欲しいので!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2018/04/05 心臓の大きさも変わらず先生に褒めてもらいました!のクックくん

cook-022218-2.jpg

*ご使用商品

心臓機能をしっかり応援するサポートサプリ・カーディオヘルス
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/cardio.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/liquidsalad.html
シニア予備軍にもシニアにも栄養バラアンスを・スーパーシニア
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/supersenior.html
抗酸化アンチエイジングサプリ・グレープシード
http://www.pawpawclub.com/for-mom/supplementformom/grapeseed.html
腎臓サポートサプリ・キドニーブースター
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbsupplement/kidney-booster.html
肝臓をしっかり保護、再生を応援する・ミルクシッスル
http://www.pawpawclub.com/for-mom/supplementformom/milkthistle.html
身体に優しい消化酵素 Paw’s A.G.E.
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbsupplement/pawsAGE.html
関節サポートサプリ・ホップステップジャンプ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/glucosamine.html
お目目の保護と健康に・ビルベリー
http://www.pawpawclub.com/for-mom/supplementformom/bilberry.html
ハーブのチカラでコートと皮膚をしっかり保護・ハーブシャンプー
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/ppc-shampoo.html

* 04/24/2017に頂いたメールで・・・

クックの腎臓の数値が悪くなっています。
血液検査でBUNが33 .5 CREが 1.9になってきまし た。
先生は利尿剤を飲んでるのでるからと言っていました。

食事を変えるか利尿剤を1日3回を2回にするかと言っていました。
食事を変えた方がいいのでしょうか。
今は心臓用のハーブのご飯を食べています。
トッピングで心臓にいいもの、肝臓にいいものを食べさせています。
アドレスをよろしくお願いします。

* PawPawClubの回答 

クックくんの腎臓の値が悪化してきているとのことですね。
クックくんは以前に心臓に起因する肺水腫になりましたね。
その後、利尿剤をずっと続けられているということは
1年半以上、利尿剤を使われているということになりますね。

BUNは確かに高いですが、クレアチニンも少し上昇していますので
ご心配ですね。
クレアチニンの値が2.0mg/dlを超えると
「腎機能障害」の段階になってきますので
血中のナトリウムの低下やリンの上昇も合わせて見ていってください。
詳しいことはお勉強室の「わんこと腎臓病-1」も
合わせてご参考になさってくださいね。
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.114.html

食事制限によって悪化を防げる段階ですので、
お勉強室の「わんこと腎臓病-2」の食事内容がお役に立てると思います。
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.115.html

腎臓病の食事のキーポイントはタンパク質の制限と
リンの制限、塩分の制限、カリウムの追加となります。
(手作り食では塩分は入りませんが
コマーシャルフードには入っていますのでチェックが必要です)

ただ、まだBUN33.5、クレアチニン1.9の段階ですので
タンパク質制限は必要ありません。
この部分は今後の利尿剤の量によって悪化する可能性がある可能性がありますので
獣医さんに確認して予防案をいただいて下さいね。

心臓にも良いカリウム豊富な食材を追加したり
腎臓の循環促進効果のあるオメガ脂肪酸などを
お食事に追加してあげてみてくださいね。
腎臓に良い食材も取り入れてあげてくださいね。
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.45.html

あと、ハーブのご飯を召し上がっていらっしゃるとのことですが、
穀物は入っていませんか?
わんこにとって穀物は非常に消化がしにくいので
消化に負担がかかります。
クックくんはシニアさんですし、穀物なしの消化しやすいご飯をあげてくださいね。

また、心臓に良いハーブの中でもホーソンベリーなどは
心臓のお薬を飲んでいる子には併用できませんので
そういった部分もご注意ください。
入っているハーブの確認にお勉強室のハーブデータも
役立てていただければ嬉しいです。
頑張ってこれ以上悪化しないように予防してゆきましょうね。

* 04/04/2018に頂いたメールで・・・

いつもありがとうございます。
クックですが先日いつもの定期的検診で心臓の大きさも変わらず
血液検査の結果も変わらず先生に褒めてもらいました。
ホッとして帰って来ました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2018/04/09  心臓も問題ないよ!とお墨付きいただきました!のそうたくん

sota-040118.jpg

* ご使用商品

心臓病の予防と歯周病の予防に・Paw’s CoQ10
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/CoQ10-100.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/paw-erfuldine/liquidsalad.html
コンディショナーの要らない優しさ・ハーバルシャンプー
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/ppc-shampoo.html
ハーブのチカラで汚れ知らずにふわさら・ハーバルスプラッシュ
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/paws-herbalsplash.html
まるで綿毛のような柔らかさ・ふかもこタオル
http://www.pawpawclub.com/wellcaredclub/pawshelper/ppctowel.html
涙やけにメグスリノキとアイブライト・ハーバルアイウォッシュ
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/paws-herbaleyewash.html
ハーブが効く!外耳炎の予防に・ハーバルイアウォッシュ   
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/paws-herbalearwash.html
ハーブで安心に虫除け・インセクトシールド
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbinsectshield/paws-herbal-insectshield.html
洗えるおしっこシート・プーチパッド
http://www.pawpawclub.com/wellcaredclub/chachasnurserybasket/poochpad.html
チーズの味で美味しく歯磨き・デンタトリート
http://www.pawpawclub.com/wellcaredclub/pawshelper/dentatreat.html
皮膚のただれやかぶれにティツリーオイル
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/teatreeoil.html
オーガニックシアバターとハーブブレンド・ハーブバター
http://www.pawpawclub.com/aromatherapy/herbcare/pawsherbbutter.html
グレインフリークッキー・ストロベリーバナナ
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/healthytreats/yamcookies-SB.html
6種類の薬膳・グレインフリークッキー
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/healthytreats/yamcookies.html
ギザギザが歯石も取るよ・パワーフードのギザ芋
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/healthytreats/bichonfries.html
ビタミンB群で体力増強・美味しい乾燥ポークレバー
http://www.pawpawclub.com/tailwagginclub/healthytreats/porkliver.html
知育おもちゃ・ニコニコかくれんぼな子分たち
http://www.pawpawclub.com/wellcaredclub/tailwaggintoy/Peek_a_boo-toy.html
可愛いPawプリントのチビ子分たち・パフィーベイビーズ
http://www.pawpawclub.com/wellcaredclub/tailwaggintoy/petite_friends.html
すっごく丈夫でブンブンしがいのある子分・フラッフィーベイビーズ
http://www.pawpawclub.com/wellcaredclub/tailwaggintoy/fluffy_babies.html

* 04/07/2018に頂いたメールで・・・

今日は、年に1度の健康診断でした。
そうたは、パーフェクト!
心臓もしっかりしていて問題ないよ!と
お墨付きいただきました(^^)

当初、5-6歳くらいからお薬が必要になるかも…。
・・・って診断でしたが、今年で そうたも4歳!!
まだまだ大丈夫!!って思ってます(^^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今月も可愛いお写真や嬉しいコメントをありがとうございました。

みなさんから頂くご報告メールやオーダーの際のわんこ情報に
いつもほのぼのしたり一緒に悩んだり、「やったね!」と叫んだり
「元気です~!」の一言がなによりも嬉しいのです。
いつも一緒に見守らせて頂いてありがとうございます。
  
みんなの勇気や希望になってくれた可愛い笑顔に今月も心からありがとう!
これからもみんな元気に笑顔で過ごそうね。

*** みんなの笑顔のご感想はショップニュースでご紹介しています。
http://www.pawpawclub.com/paw-cgi/shopnews/shopnews.cgi

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◆◆ Paw Paw Society! 今月のパスワード ◆◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会員登録いただいたメンバーさんの為のページです。
http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/

◆ メンバー様ページへのアクセス方法ですが ‥‥

メンバー様ページにアクセスすると、
メンバーさんであるかの確認があります。
小さなウィンドウが別に開き、ユーザー名とパスワードを聞いてきます。

毎月マガジンでお知らせさせていただいておりますIDがユーザー名、
パスワードは記載されております半角のままでご記入下さい。
IDとパスワードを聞かれましたら、
以下のように入力して認証を通ってくださいね。

◆ ID(ユーザー名)は、 pawpaw です
◆ パスワードは earthday です 

04/22はearth day(地球の日)です。
地球に感謝して地球に優しいことを考える日。

最近、CoCoっちとお散歩のあとは
芝生やボードウォークに座ってしばし瞑想をするのですが、
平和で美しい世界に、自然と幸せ感が溢れてきます。
太陽の光に感謝、豊かな緑あふれる地球に感謝。

地球に優しくの思いを込めて今月のパスワードは earthdayです。
(パスワードは全て小文字の1語になります)
 
・パスワードは、毎月変更いたします。
・変更のお知らせをマガジンにて配信いたしますので忘れずにご覧下さいね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◆◆ Paw Paw ちょっとちょっとの知識 ◆◆◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 春はワクチンやフィラリアのお薬開始の時期でもありますが
この季節は肝臓や胆嚢にエネルギーが集まる季節。
ワクチンやフィラリアのお薬に負けないように
肝機能を強化とともに、身体を浄化することで
毒素からしっかり身体を守ってあげることが大切になってきます。

そこで今回は肝臓だけでなく、身体全体のデトックスに必要で
お家で簡単にできるちょっとしたことを取り上げてみます。

身体の中からしっかり浄化して、気持ち良いベース作りをして、
これから訪れる爽やかな季節に向かって
元気に思い切り走り回る準備をしましょう!

シニアさんだって出来ることを無理なくやってみましょう。
チュ~ちゃんは12歳からダイエットに励みました。
注意深くやればみんなできるよ!大丈夫!大丈夫!

http://www.pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.211.html

みんながこれからもずっと元気でハッピーなわんこ生活をエンジョイできますように・・・

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 今月も長いマガジンを最後までお読み頂きありがとうございました ◆
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


共通テーマ:ペット